ヒューマンセンサーを受けてきます。

ヒューマンセンサーとその魅力について

こんにちは発声練習虎の巻のブログです。

本日のテーマは、「ヒューマンセンサー」です。

なんのこっちゃ?と思う方も、「知ってる知ってる」と思う方もこのページをきっと開いてくださっていることと信じて・・・・。

今度6月にこのヒューマンセンサーを受けてきます。

自分の利き脳を知る。(右脳左脳の利き脳からすべてがわかる)

脳内メーカーとは違う!!

科学的根拠に基づいた測定で、3歳までに形成された「もともとの才能、本性、潜在能力」

に加えて、職業としての適性も知ることが出来ます。
ノーベル生理学賞受賞している脳に基づく特性をこの指先から測定できる機械なのです。

ヒューマンセンサーの公式ページはこちら↓

自分の利き脳がわかると、思考癖もわかり「特性が活かせる」

私のこのシステムを勧めてくださった生徒さん、というのはバリバリの営業マンの方で、女性です。彼女の言いっぷりというか営業っぷりには本当に頭が上がらないのですが、

このヒューマンセンサーはもはや一部の大企業や、幼稚園などでも取り入れられているそうです。

私の生徒さん曰く、

  • 子供から100歳の人まで一生のパターンはまったく変わらない。一生の自分の特性がわかる。
  • 無駄なことをしなくなるのと同時に、落ち込んだ時の解決法がわかりやすくなった。
  • 思考の仕方やストレスからくる病気などから無縁になる。
  • 自分が転職活動をする中で、どの会社でどのポジションでいれば自分が発揮できるのか?ということが顕著にわかるので
    プレゼンテーションができる。

他、確かにメリットが大きそうです。

もちろん、それがすべてではないのかもしれないのですが、

3歳から100歳までのパターンが一生変わらない、というのは素晴らしい科学的根拠ですね。

「音楽が好き」という人は、どの分野もまんべんなく存在。

このヒューマンセンサーですが、基本的に9つのタイプに分類されます。

右脳的思考、左脳的思考、一点集中志向、複数集中志向、この4つの軸を主軸として

さらに細かく分類されていきます。

大変詳しいドキュメントが下記で見られます。

先述したように、「音楽が好き」という人はどの分野にもまんべんなく分類しています。

その中で、「演奏」や「歌唱」が上達するのは一点集中型だそうです。

ボイトレスクールには数限りない「音楽好き」が通われてきます。

そういった意味でボイストレーナーは、マルチマネージメントが求められることがわかります。

「ボイストレーニング」は今後、大きな意義を担う。

このヒューマンセンサーを教えてくれた私の生徒さんは、

先生のボイストレーニングを全国に広めたい。

とおっしゃってくださいました。

その理由が、徹底した私のマネージメント能力にあるようです。

現在いろんな可能性を感じて今後の展開を考えています。

結果は皆さんにまたご報告いたします。

ムラーラミュージックオフィス

(発声練習虎の巻)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加