読み聞かせの広場「けんけんぱーく」に遊びに行ってきました!

こんなに素敵な読み聞かせイベントはぜひ育児ブログでシェアしていただきたいです。

けんけんぱーく(賢プロダクション所属声優さん達による読み聞かせの広場。

保育士さんたちが毎日お子さんたちに「読み聞かせ」をしているように

その効果は本当にあると思います。

色々な育児ブログでもこのような読み聞かせのイベントは紹介されていましたが、こちらの賢プロさんの「けんけんぱーく」はぜひシェアしてほしい。

育児ストレスの多いママ世代の方の交流の場にも~

今日伺ったけんけんぱーくでは、たくさんの所属声優さん達がスタッフさんとしてお子さんのケアもしており、泣き始めてしまうお子さんを抱っこしたり率先して行っていました。

私も普段は子供と触れる機会がないのでお子さんと遊ばせていただきました。

とっても楽しかったです。

情緒教育にもとても良いと思います。

場所はスクールデュオ、市ヶ谷稽古場。市ヶ谷駅から徒歩5分圏内

なんと、
大人は500円。
お子さんは無料。
第一火曜日、第三火曜日、第二水曜日(予定は変わる場合もあるかとおもいますのでチェックしてお出かけください)
夢の空間。
http://ameblo.jp/kenkenpark624/
ガラピコぷーのムームー役、冨田泰代さんも参加。
メンバーは不定期で交代なので事前にブログを確認してお出かけするとよいかもしれません。
今回は冨田さんが参加していると知り伺いました。
冨田さんとはもう四年ほどのお付き合いになりますが、彼女ほど子供が好きな人はいません。
子供たちがどうしたら喜ぶのか、笑顔になるのか、そんな事を常に考えています。
冨田さんも言っていましたが、
今回のガラピコぷー、という素敵な人形劇のテーマは、みんないていいんだよ!
どの子も夢を持って行きよう!
という大人でも感動するストーリー。
そんなストーリーにふさわしいキャストや制作側の人たちのプロジェクトだと言っていました。
けんけんぱーくの声優さんたちも同じ想いで子供さん達と触れ合っていました。

 声優さんの中には多彩な方もいらっしゃいます。歌が上手いのはもちろん、音楽制作面も・・・・。

「けんけんぱーくのうた」というテーマソングがあります。

賢プロの声優さんの中には、音楽に詳しい方もいるらしく、テーマソングまで!!オリジナル♪

どこまで贅沢なのでしょう??

そのテーマソングはこちらのユーチューブから聞けますから

「けんけんぱーくのうた」で検索してください。

(転載が出来ないので)

声優さんたち、本当に歌も上手でした!!

詳しくは、上記アメーバブログより、訪問してみてください!!

読みかせという情操教育。

私も、音楽教室の講師時代には、絵本、ペープサート、とにかく色々やりました。

子供の想像力ってすごくって、本当に自分の世界に入っちゃう!

そんな素敵な子供の能力を引き延ばしてくれる何とも素敵な

「読み聞かせの会」すばらしいですね!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加